人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

こどものおもちゃは、手づくりで。

最近作って、子どもに好評だったおもちゃをご紹介。

こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_8562693.png

カラーゴムの、パターン遊びです。

以前、輸入玩具店でこのようなものを見つけて、

自分でも手作りできないかなあと思って、試行錯誤作ってみました。

150角の杉板に、規則的に釘を打っています。

釘にカラーゴムをかけて、好きな模様や絵をつくります。


こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_8595478.pngこどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_901553.png
こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_903264.pngこどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_904833.png
こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_905668.png
こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_945147.png

模様は無限で、

毎回新しい発見があり、子どもの創造力を広げるいいおもちゃだなと思います。



こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_912756.png

ちなみに、こちら長女の初作品。 「スイカのおばけ」


こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_9132243.png

そして、次女の初作品。 「おばけ」








こどものおもちゃは、手づくりで。_f0302140_9212342.png

遊んだあとは、飾れば楽しいインテリアになります。

お子さんのいるお宅へは、気の張らないちょこっとプレゼントとしても。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
by wakame335 | 2013-10-24 15:10 | くふう
<< カラーゴムのパターンあそび の... キッチンを、よりスッキリとさせ... >>