人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

細々としたものを収納している場所。

細々としたものを収納している場所。_f0302140_1822557.jpg

上下に可動できる棚がついた、収納スペースです。

書類、紙モノ、文房具、薬箱、思い出の品、

ビデオカメラ、CD、箱ティッシュのストックなどなど・・・・

家の細々したものから、家電まで、いろいろなものが

はいっています。


奥行は400mmほど。

物が埋もれてしまわない程度の奥行の棚板です。


オープンなままでは、ざっくりした印象ですね・・・・




細々としたものを収納している場所。_f0302140_1811596.jpg

でも、引き戸を閉めれば、スッキリと。

何もなかったように、すました顔でいられます。


物に応じてひとつひとつ収納の箱やグッズを用意すれば、

扉を開けた時に、もっとスッキリするでしょうね。


でも、今持っている物は、そのうち必要でなくなったり、

壊れたりして、「いずれ手放すことになる物」 かもしれません。


物を手放したときに、

それ専用の収納グッズだけ残るのもどうかな?

と思って、(今までそういう経験もした)

最近はあまり収納用品を買わないようにしています。


まず家にあるもので、代用できないかと、

手持ちの空き箱やカゴなどを利用して、持ち物を収納しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
by wakame335 | 2013-11-17 18:16 | 部屋
<< シングルソファと、ピアノしか置... ほんのちょっと飾りたかったので... >>