人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆

一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_19511254.jpg

2013/12/14

家族4人で、小さな Xmas party をしました。

我が家のダイニングテーブルは小さいので、

もうひとつ机を足して。



一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_19551744.jpg

クリスマスケーキは、カップケーキにしました。

いろんなものをトッピング。

娘たちも一緒に、思い思いに。

カラフル、かわいい、楽しい♪

赤のテーブルセンター、実は私のタオルマフラー(笑)


一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_19581831.jpg

先日作った、枝のオーナメントをテーブルに飾りました。

その下には、台所にあった果物たちを。



一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_19593441.jpg

無印で買った、オーナメントクッキー。

靴下、ツリー、雪だるま型の3つの味。

穴がちょうど開いていたので、糸を通して枝に吊りました。

娘たち、大喜び。


一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_2014347.jpg

長女のサンタの絵も。

かじりかけ雪だるまクッキー発見しちゃった・・・・!(笑)




一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_2041318.jpg

脚付きのガラスの器に、

フルーツやマシュマロをパフェ風に盛って。



一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_2051497.jpg

即席、ミニリース風オブジェです。

錆びてしまったステンレスのパイ型を、

お義母さんが捨てようとしていたので、もらいました。

その中に、

夫の実家の庭から切ってきたカイヅカの新芽と、

我が家の庭のハクサンボクの赤い実、そして、

長女が拾ったドングリを。

カイヅカの新芽って、とげとげしていて、モミの木そっくり(笑)

真ん中に、ティーキャンドルを入れました。


一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_20462254.jpg

ちょっと高いところに、頂き物のサンタさん達。




クリスマスのお料理は、

骨付き特大唐揚げ(近所のお店の名物。娘たちの好物なので注文しました)

あと、フライドポテト、マカロニサラダ、カボチャスープのみ。

子ども達はケーキに夢中になって、

食事をあまり食べないのが毎年のこと。。。

だから、手間をかけず、食べそうなものだけ用意。



果物やお菓子は、いろんなところからの頂き物だし、

キャンドルは家に合った物。

ケーキのトッピングシュガーは、先日の次女の誕生日ケーキの残り。


ということで、

今年のクリスマスパーティは、2,000円以内に収まりました。。。




コダワリの雑貨を買い求めたり、

手間暇かけてお料理をし、

高価なお皿で

テーブルを華やかに飾ったパーティも素敵です。



でも、自分の家でやるパーティは、身の丈に合わせたものです。

予算も手間もかけられません。


家にあるものに、簡単に手に入るものを少し加え、

工夫して演出する・・・というのが現実ですね(笑)

でも、手作りのパーティは、子どもも一緒になって飾り付けできるから

とーーっても楽しい♪

お昼から少しづつ一緒に準備をし、

夕方まで、娘たちは大盛り上がりでした。




一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_203188.jpg

サンタさんも、先ほど、和室の窓から来てくれました。

次女は怖がって、コタツの中に隠れましたけど(笑)



一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_2032563.jpg

今晩、娘たちは、

ハートキャッチプリキュアの水筒と一緒に寝るんですって。


素敵ね。



長文にお付き合いいただき、ありがとうございます・・・☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村










一足お先に。我が家のクリスマスパーティ・・・・☆_f0302140_20453596.png

by wakame335 | 2013-12-14 20:49 | くふう
<< 我が家の洗面脱衣所を公開 前編です。 原材料もシンプルに。キューピー... >>