人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

シ ン プ ル ラ イ フ 卒 業 。

今日は、久々のブログ更新です。


新年度、子供たちの環境の変化が著しいので、

子供に目をむけようと思って過ごしていたら

なんとなくネットから遠のいてました。


頻繁にブログを更新するのも、

日々の生活にメリハリをつけたり

モチベーションがあがったりしていいことなのですが、

パソコンから離れてみることも、

いいことだなあって。




ブログを書いて、何か発信するのって、

それなりにエネルギーと時間が必要です。


そのエネルギーと時間を使わず、

子供と一緒にダラダラ寝っ転がって過ごしたり、

ただぼーっと庭を見て、ここにもし、もう一本庭木を植えるとすると?

などと考えるのも、なんだかあったかくて

楽しい時間だったりするんですね。




なにか、よくわからない文章になりましたが。。。



シンプルライフはやっぱり好きです。


でも、あれを片付けなきゃとか、捨てなきゃとか、

そういうのはもうないです。


適度に片付けたいところがあって、

適度に欲しいものがあっていいかんじです。






シ ン プ ル ラ イ フ  卒 業 。_f0302140_1731559.jpg

昨晩、お風呂あがりに作ったイチゴジャムとサツマイモのレモン煮。

長女がはりきってアクとりをしてくれました。



こころのシンプルを意識してみよう。

シンプルライフのカテゴリから別のカテゴリに、

お引越ししまーす。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ

by wakame335 | 2015-04-20 18:10 |
<< 小 学 生 の 遠 足 弁 当 7歳児への誕生日プレゼント。 >>