人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

夏 休 み で も 、 お 弁 当 。

子どもたち、夏休みだー!

と、言っても、夫は普通に出勤なので、

お弁当がお休みということはないです。


夏 休 み で も 、 お 弁 当 。_f0302140_2103411.jpg

夫のお弁当ついでに、

娘たちと私のおかずも多めに作って、

お弁当を作っておきます。


朝、お弁当箱に詰めておく作業をしているだけで、

「今日のお昼何にしよー?。。。」

のプレッシャーから開放され、気持ちがすごく楽です。


また、

午前中外出していても、

お弁当の存在のおかげで、お昼は家に戻ろうという気になります。

外食しなくていい。


家に居たとして、姉妹ゲンカがひどくなってきたら、

さっとお弁当を包んで、気分転換に児童館にでも避難できる。





小学生になって、お昼は給食の長女。



久々のお弁当に、


「やった!おべんとう!ひさしぶり!!」

と、食べる前に少々興奮していました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
by wakame335 | 2015-07-27 00:43 |
<< 夏 の 野 菜 デ ザ ー ト 今 年 も 無 事 回 っ て... >>