人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

市営プールの日

市営プールの日_f0302140_7454021.jpg


家族で、隣の町のプールに行ってきました。

夫も、小さい頃、よく遊びに来ていた市営プールだそうです。

私と子どもたちは、はじめてです。



市営プールの日_f0302140_74653100.jpg

「子どもの頃と、何も変わっていない・・・」

と、夫。

たしかに、どこか昭和感があるプールです。



市営プールの日_f0302140_7491357.jpg


そこまで大きくない施設ですが、

流れるプールも、幼児プールもあるし、

子どもたちは大はしゃぎです。



「おかあさん!シーエムでみたとこのプールやね!」

と、娘たちは、興奮していました。





ああ。きっと、

ここと間違えているのね。

でも、

「ほんとやねー!・・・(笑)」

と、言っておきました。




市営プールの日_f0302140_7543084.jpg


流れてきた家族を、橋の上から撮影。




市営プールの日_f0302140_7565482.jpg


スライダーもあります。

ここは、幼児でも大人と一緒に滑ることができるので、

下の子も我慢せずにたのしめます。







市営プールの日_f0302140_7593115.jpg


休憩時間には、カップラーメン。

金ちゃんラーメンは、四国の人間のソウルフード。


飲食物持ち込み可なのがうれしい。

お昼ご飯や果物を家から持参しました。



市営プールの日_f0302140_812791.jpg


売店であめちゃんも買って。




市営プールの日_f0302140_861278.jpg



また来たい!と、娘たち。



この市営プール、入場料が日本一安いとのうわさ。


子ども (幼児から中学生) 2時間・・・・10円

大人 (高校生から) 2時間・・・・60円です。


10円プールという名前で、市民に愛されているのだとか。


この値段も昭和から変わっていないと、

主人が笑っていました。



ちなみに、2時間を過ぎると、延長料金が必要ですが、

1時間につき、子どもは20円、大人は30円追加。

それでも激安。



帰りに精算窓口のおばさんが、

「あらっ。よーあそんだんやねー。

ごめんよー。延長料金発生しとるんよー。ごめんよー。」

と、謝ってくださいましたが、

料金が安すぎて、こちらが申し訳ないくらいでした。



私たち家族は、5時間たのしみました (笑)







by wakame335 | 2016-08-15 08:26 |
<< 渓谷と川そして、海。 日土小学校 >>