人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

運動会。三度目の正直弁当。

本日!!やっと。

やーっと長女の運動会終わりました~!

過ごしやすい天候の中で開催できてよかったです◎


雨天のため、延期の延期の延期の今日で、

ここ一週間落ち着かなかったけど、

やっぱり、運動会って、いいですね~♪


子供の団体演技、がんばっている姿は、

自分の子どもでなくても、見ていてぐっとくるものがあります。

長女の成長した姿も見ることができたし、

よかったです♪



運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17475718.jpg


さてさて。

三度目の正直弁当は、寿司桶弁当でなく、

もろぶた弁当~♪

煮物中心の和風寿司桶弁当つづきで、ちょっと

飽きてきた(?)ので、

ケーク・サレとパウンドケーキを焼いて、

ちょっと雰囲気の変わったお弁当にしてみました。




運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17484160.jpg


塩おにぎりは、お弁当にないとなんだか安心できないので、

ちょこっとだけ入れて~。




運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17514015.jpg


おかずはこんなかんじ。

マッシュポテトとか、キャロットラペとか、

たまごサラダなどシンプルに。

まるっこい巾着は、デザートの寒天ゼリィです。

朝、火を使った料理は一口カツレツだけで

詰め込むだけだったので、簡単でした♪





運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17552794.jpg


デザートのゼリィは、伊予柑の缶詰を使ったものと・・・・


運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17554922.jpg


プチトマトをレモン煮したもの。

チェリーみたいでかわいいです。



運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17573130.jpg


ゼリィ液をラップに流し込み絞って、ビニールタイで口を止めます。

冷やし固める時は、牛乳パックに並べて

冷蔵庫に 笑




運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_17575943.jpg


ころんとかわいく、好評でした。



運動会のお昼ご飯では、

お義父さんもお義母さんも、珍しいものが食べることができて

うれしいと、言ってくれました・・・・♪


運動会に振り回された1週間でしたが、

その間に3回もお弁当作ったのも

なかなか、おもしろい経験になったなぁって(笑)



運動会。三度目の正直弁当。_f0302140_1831538.jpg



思い出深い運動会になりました! 


さあて、

来週末は、次女の幼稚園の運動会ですヽ(´▽`)/ 笑










by wakame335 | 2016-09-24 18:04 |
<< 庭の手入れ いもたき。 >>