人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

充実の週末

充実の週末_f0302140_804711.jpg


木曜日は、クリスマスリース作りのワークショップ。

材料集めと、仕込みがとっても大変でした。

でも、当日は、参加者さん全員2時間内で仕上げることができ、

とっても楽しかったと、喜んでもらえてよかった♪




充実の週末_f0302140_7545951.jpg


予定が入った3週間前から、とーーーーっても楽しみだった♪

週末のママ達だけのポットラックパーティ。

持参したのは、豆腐とアボカドのサラダと、

りんご入りスイートポテト。


いつもと違って、大人だけの会なので、

サラダのドレッシングにはわさびを効かせ、

スイートポテトには、シナモンをたっぷり(笑)


あと、お呼ばれのお宅で、りんご飴ができるように材料を一式。



会をより待ち遠しく思い、わくわくさせるために。

ミッション♪

各自プレゼント交換用の贈り物を用意してくること。

プレゼントといっても、ささやかな小さなものを♪

という提案をさせてもらっていました。


自宅で採れた野菜とか、庭の切花とか、

手作りジャムとか、

翌日の朝食で食べてもらいたい

オススメのパン屋さんの食パンとか?

買う場合は、予算500円までで(笑)



充実の週末_f0302140_746345.jpg


私が用意したのは、手作りのクリスマスオーナメントボール。

誰のプレゼントになるのかな?と、

想像しながら作って、最後のラッピングまで楽しませてもらいました♪





ミシンが得意なお友達は、なんでも入るお財布ポーチを作って来ていたり、

年末年始に大活躍のぽち袋セットとか♪

ママだからのプレゼントのアイデア、とても楽しかった♪




私が頂いたのは、

ピンクの岩塩でした♪

充実の週末_f0302140_815318.jpg






小学校のPTA役員会、ワークショップ、

幼稚園のPTAのクリスマス会出し物打ち合わせ

そして、出し物の劇本番!

からの、ポットラックパーティで、めいっぱい予定が詰まった

充実の週末でした。


昨日は1日、夫婦で家の大掃除もできたし。

満足満足。


今日は久々に、なにもない日です。

次女が繰り返で幼稚園がお休みなので、

ふたりでお出かけしてこようと思います。












by wakame335 | 2016-12-12 08:23 |
<< サンタで読み聞かせ まーるいクリスマスオーナメント... >>