ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

巨大なホットケーキ

f0302140_09362008.jpg


炊飯器でつくる、巨大ホットケーキです。

別名、我が家ではぐりぐらカステラ。

食べた感じは、ホットケーキと蒸しパンの間

かな。


材料はホットケーキミックス200gと

卵1個と牛乳150cc

バレンタインデーで残った溶かしチョコも入れて

炊飯器で早炊き!


ホットケーキを一枚一枚焼くのって、

目が離せないから、他の料理もつくっていると

気忙しいです。でも炊飯器任せなら朝でも楽!

そして、家族全員分のケーキが、

あったかい状態で

一度に食卓に出せるというのも◎

ただ、難点は、

同時にお弁当のご飯が炊けないという点。










ブログの投稿画面が新しくなって、ついていけません。。。改行がわからない 笑



[PR]
by wakame335 | 2017-02-15 09:47 | くふう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wakame335.exblog.jp/tb/27560279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naroya at 2017-02-15 17:04
簡単でいいですね~!
休日の朝食に良さそう o(^-^)o
この週末にチャレンジしてみたいと思います。
Commented by wakame335 at 2017-02-15 19:39
naroyaさん♪
スイッチひとつで焼けるのでかんたんです♪
炊飯器によって、もしかして炊飯が終わらない場合が
あるかもしれません。
途中で様子をみて、焦げ目もついて
楊枝を刺して焼けているか確認してくださいね。
ぜひ、お試しあれ~♪
<< 松ぼっくりのひみつ クマ弁当 >>