人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

絵本の中のレシピ『おだんごスープ』

絵本の中のレシピ『おだんごスープ』_f0302140_20191514.png

夕飯は、まえまえから娘たちが作りたい!

と言っていた『おだんごスープ』

絵本の中に出てくるスープです。


それにしても、絵本の中に出てくる料理って、

どうしてあんなに美味しそうに見えるのでしょうね。


レシピは、お話の中のおだんごスープの歌をそのままに。

新ジャガと新玉ねぎを使ったので、

トロトロスープになりました。

娘たちも手伝ってくれて、完成です。




絵本の中のレシピ『おだんごスープ』_f0302140_20183173.jpg


著:角野栄子 画:市川里美
出版社:偕成社
発行年月:1997年11月


『ぐらぐらおゆに おにくのおだんご まるめて ぽとん

小さいじゃがいもかわむいて ぽとん

小さいたまねぎ ころころ ぽとん

にんじんわぎりで くるくる ぽとん

さいごに しおとバターとこしょうを少々』












by wakame335 | 2017-04-09 06:02 | 絵本
<< お友達へのコサージュ 春の庭 >>