人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

タオル、総入れ替え。

タオル、総入れ替え。_f0302140_926198.jpg

右、新品の今治産タオル。

左、1年使用した今治産タオル。


我が家のフェイスタオルを総入れ替えです。

新しい年を、新しいタオルで迎えたいと思っていました。

間に合うように、うまく買い物ができたのでよかったです。



タオル、総入れ替え。_f0302140_9284013.jpg

ふかふか~。



我が家は、洗面所のタオルと、湯上りタオルを兼用しています。

フェイスタオルをバスタオルとして使うので、厚みのあるものを選んでいます。

色はここ数年白で統一。


洗濯物を畳んで、

収納場所を分別しなくていいし、

夫も子どもも迷わないので、1種類のタオルがめんどくさくないです。




タオル、総入れ替え。_f0302140_9392915.jpg

娘ふたりは、バスタオルを使っています。

湯上りに、バスタオルに全身を包まれるのが好きな様子です。

こちらは半年くらい使っています。


タオル、総入れ替え。_f0302140_9414461.jpg

バスタオルといっても、ごく薄手。

表面がガーゼ素材で、裏面は目の細かいタオルです。

大きさは大判ではなく、小さ目。

色も白。


すぐ乾くので◎

毎晩の入浴に使って、洗濯して、また晩の入浴に間に合います(笑)




タオル、総入れ替え。_f0302140_9283563.jpg

台所のタオルも取り替えることにしました。

こちらだけは、台所用とわかるように、ラインが入っているものをチョイス。


新しいタオルで、炊事のモチベーションもあがるかな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by wakame335 | 2013-12-09 09:52 |
<< シンプル好きな方におススメのス... おもちゃの整理と、幼児のお片付... >>