人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

靴下と針山と、ちょっと夫の話。

靴下と針山と、ちょっと夫の話。_f0302140_1331252.jpg

クリスマスプレゼントを入れてもらう靴下?



ではありません、夫が仕事に行くときに履いている、

ごくごく普通の靴下。

親指のところに穴が開いたので、縫ってほしいとのことでした。


穴の開いた靴下を繕ってまで履くというのは、

男性ではめずらしいかもしれませんね。


夫は物を大切にする人。

堅実なお金の使い方、モノの買い方をする人で、

お片付けについても私の師匠でもあります。


というのは言いすぎですが(笑)

物を持ちすぎないシンプル生活を心がけるようになったのは、

夫と結婚したから、というのが、

ひとつのきっかけだったのかもしれません。


実は、結婚前まで私は、

もっともっとたくさんのモノに囲まれて生活していました。

ひとり暮らしなのに、タンスを5竿持っていたときもありました(笑)


「片付けが下手な人ほど、

収納場所を増やしたり、収納グッズを増やそうとするんだ」


と、付き合っていた当時の彼(のちに夫)に言われ、

・・・!!はっ

としたことがあります。


断捨離という言葉も世の中に出てないときの言葉。

私の中では、名言として今でも心の中にあります(笑)





今では、私の方が、どれだけモノを持たないで生活できるのかな?

と、考えるのが楽しくなっってしまったものだから、

インテリアが、さっぱりとシンプルになってしまった我が家。


夫でさえも、

「子どもが居る家なのに、我が家にはモノも色もなさすぎじゃない・・・?」

と言われてしまうくらいです。


たしかに、もう少し生活感があった方がいいかなと思っています。。。



靴下と針山と、ちょっと夫の話。_f0302140_141188.png

話は変わって、写真は、

我が家の針山。

古いお猪口を使って作りました。

陶器なので、いい感じに重みがあって

小さくても安定感があります。

繕い物の時に、このかわいいのが手元にあると、

ちょっと楽しいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by wakame335 | 2013-12-09 14:05 |
<< ふんだりけったりの一日でした。 シンプル好きな方におススメのス... >>