人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

ちょこっと取り分け。

ちょこっと取り分け。_f0302140_9564232.jpg

左2品は、昨日の夕飯の副菜。

マカロニサラダと白菜のおひたしです。


右の容器に入っているのは、

サラダとおひたしからちょこっと取り分けた火の通った野菜。

翌日の朝食のスープの具材にします。


あと、カボチャスープを作ったので、

蒸したカボチャを2切れだけ取り分け、

耐熱ガラスに入れ、醤油とハチミツをかけておきます。


翌朝、レンジでチンすれば、

即席カボチャの煮物の出来上がり。

お弁当に、入れました。



朝の朝食づくり、お弁当作りを楽にするために、

火の通った野菜をちょこっと取り分けておくのが、

マイブームです。(←ちょっと古い響き? 笑)





応援ありがとうございます・・・・☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by wakame335 | 2014-02-13 10:09 |
<< バレンタインデーに、ステンドグ... 手軽に焼き芋。 >>