人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

月曜日のお花。

月曜日のお花。_f0302140_921763.jpg

月曜日の朝に買った花は、水仙です。


部屋を歩くと、ふっと清らかな香りがして、

そうだこの水仙だと。


水仙は大好きな花で、この季節、何度も買ってしまいます。


部屋に花があると、心和むし、

空間も整えておこうかなという気分になりますね。



お花は、花屋さんで買うことはほとんどなくて、

家の近くの、産直市場の切り花コーナーで買います。

花農家の方が納品しているもののあるし、

個人のお庭や畑で育ったのであろうなという野花も売っています。


この水仙も、100円でした。

実は、先日のミモザも100円でした(笑)

お花屋さんでは、こんな値段では売っていませんね。


田舎で、素敵な服や雑貨を見つけようと思うと難しいですが、

季節の切り花や新鮮な野菜であれば、

とっても簡単に安く手に入ります(笑)



今週も、どなたかのお庭で育った花をお安く分けてもらって、

自宅で楽しませてもらえること、

とても豊かでありがたいことだなぁと思います。












応援ありがとうございます・・・・☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by wakame335 | 2014-03-25 09:37 |
<< さようならのコロッケ 譲る、子供服。 >>