人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

ク ー ル ダ ウ ン

おとついの土曜日は、娘達が通う幼稚園の夏祭りでした。

私も役員として、この3か月間ほど、めいいっぱい動きました。


目玉は、大ダンボール迷路等を作った遊戯室の遊び場。

パパ達もスタッフとして盛り上げてくれて、大盛況でした。


伝説に残るPTA活動になったよね。

こんなに楽しいなら、今年役員をしたかった!

と言ってくれる

役員外の保護者の方もいらっしゃいました。


お客さんはもちろん、役員のみなさんも笑顔で、

ほんとうに充実した園行事になったと思います。


卒園児にも招待券を配ったので、

小学生のお客さんも多かったです。


子ども達が思いっきり笑顔で遊べたこと、

卒園児のOBの役員さんに、

お礼を言ってもらえたこと、

そうして、現役員の誰もが楽しんでやれたということが、

何よりの成功だったと思います。



園長先生がおっしゃっていました。


こういうふうに、親同士が協力しあって

何かひとつのものを作り上げていいく姿、

子ども達に見せていくのは大切なことです。


子ども達は、よく見ています。


どうやって人との繋がるのか、

どうやったら人と関係を築いていけるのか、

親の姿を見て、その方法を、

自然と学んでいくのですよって。


ほんと、園行事を通して、ママ友ではなく、

大切な友達と言えるようになった方が、何人もいます。


ですから余計に、

園長先生の言葉がとても心にしみました。





おまつり中は、ずっと朝から夕方まで忙しかったので、

カメラを持つ暇がありませんでした。

ということで、

写真は1枚も無し・・・でした(笑)





ク ー ル ダ ウ ン_f0302140_1093880.jpg

2日経った今日も、まだお祭りの興奮冷めやらずで(笑)


外はしとしと雨が降っています。


1階の窓から見える、つややかな庭の木々を見て、

クールダウンすることにします。

by wakame335 | 2014-07-07 10:24 |
<< 週 末 の こ と 。 お 片 付 け 。 >>