人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

茶 色 い 弁 当


身内から、

子供たちが幼稚園に言っている間パートの仕事をしない?

と言われました。

自分の都合のいい時間に来てもらったらいい仕事なのだけれど。

と。


子供の園の行事などがあれば、休みも自由に取れます。

今やっている月に何度かのバイトよりも、断然条件がよいです。

幼稚園児のママの自分にとってこんないい条件の仕事は、

なかなか巡ってこないかもしれません。


ただ、自分がやりたい職種かというと、正直そうではありません。







茶 色 い 弁 当_f0302140_2116557.jpg

「俺の茶色い弁当見ろよ~!うまそうだろ~!」

って、ともおが言ってたなー。

確かに茶色い弁当は彩り悪いが、

味が染み込んでるおかずばかりなので実際おいしいかも。


今日は幼稚園の振替休日でした。

せっかくの平日休みなので、

5家族ほどが交流センターにお弁当を持って集合しました。

ということで、今日のお弁当は私の分も入れて4つ。

親子楽しい時間を過ごしました。



現在私は月に数日バイトをしています。


でも、今の仕事が変わると、

こういうお付き合いはなくなるかもしれませんね。


いろいろ考えてみようと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by wakame335 | 2015-02-16 21:22 |
<< 風 呂 掃 除 の プ チ ス... 深 夜 の ク ッ キ ー >>