人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

時 短 ! 炊 飯 器 ケ ー キ

時 短 ! 炊 飯 器 ケ ー キ_f0302140_7364014.jpg

昨年からハマっている、炊飯器deおおきなホットケーキ

昨日は、すりおろした人参と、溶かしバターを入れて見ました。


基本の分量はコチラ

(今回はバターを入れた分だけ、牛乳を控えています)


時 短 ! 炊 飯 器 ケ ー キ_f0302140_7362739.jpg

炊飯器の早炊きコースで焼きます。(炊きます?)

焦げ目がきれいにつきますよ。


ホットケーキをフライパンで焼くよりも、ずっと簡単で手間いらず。

失敗なし。




次女の幼稚園にお迎えに行く前に、

炊飯器のスイッチを入れて出ればいいので、

時間の節約になっています。




時 短 ! 炊 飯 器 ケ ー キ_f0302140_7434682.jpg

人参ケーキ、好評でした。


あつあつ焼きたてよりも、ちょっと冷めてからのほうが

切りやすいですよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

by wakame335 | 2015-07-02 07:48 |
<< ラ ッ キ ー な 日 。 小学生・幼稚園児のいる家の、夏... >>