人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

夏 の 模 様 替 え 1

夏 の 模 様 替 え  1 _f0302140_1295261.jpg

台所の模様替えをしました。


前回は、 『 台所には台が必要。 』 と言って、

ステンレス作業台を台所の真ん中に置いていたのですが、

なくしました。

たぶん、台があったほうが使いやすいのですが、

夏ですし(?) 空間をすっきりさせたかったので

こうしました。



模様替えは、趣味です。

より使いやすくするために家具を移動させる目的の

模様替え・・・・ではなく、むしろ、

私のは気分転換なので、

アフターの方が不便になることがしばしばです。


あれ?なんでこんなところに?

という場所に冷蔵庫がある時もあります。




夏 の 模 様 替 え  1 _f0302140_12241028.jpg

ついさっきまで、システムキッチンの背面に置いてあった

大きな食器棚は、食卓の方へ移動させました。

この食器棚は、飾り棚的の役割が強いので、

流しの近くになくてもOK


背が高い家具なので、圧迫感がないよう、

両サイドは空間を空けています。




夏 の 模 様 替 え  1 _f0302140_12134476.jpg

食器棚がなくなった、キッチン背面はこうなりました。

家電を中心に置いています。

背を低くまとめたので、視界が広くなって、よりスッキリです。


作業台に使っていたステンレスの台の中段に、

レンジを収めました。


この作業台、レンジとミラクルぴったんこなんです。

収納サイズも、シルバー色も。





夏 の 模 様 替 え  1 _f0302140_12211251.jpg

ステンレスの台の上は、

夏真っ盛りだというのに

今ごろ出してきた かき氷機キョロちゃん。




今朝は9:30頃から

娘たちは、夫の実家(祖父母宅)に遊びに行きました。

帰宅は午後14:00なので、

それまで久々の自由時間! やったー!


洗濯を3回して、布団のみならず、タオルケット、

座布団、クッションも、梅干もお日様に干して、

干すところなくなったので、車の上にまで干して 笑


床の水ぶきと、押し入れの整理と、台所の模様替えをしていたら、

昼が過ぎてしまいました。

ひとりランチも行けたらなあと思っていいたのですが。

そこまでは無理でした 笑



お弁当の残りのおかずとご飯を食べて、

娘たちの帰宅を待とうと思います。


おやつはかき氷かな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
by wakame335 | 2015-08-04 12:45 | 部屋
<< 夏 休 み 、 折 り 返 し... 梅 を 干 す 2 >>