人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

夏 の お で か け 。  ま た 川 へ

夏 の お で か け 。  ま た 川 へ_f0302140_10595857.jpg

まるで、大きな丸いプールみたい!

週末も、2日連続川遊び。




夏 の お で か け 。  ま た 川 へ_f0302140_1101458.jpg

前回とは違う川に足を運んでみました。

自宅から車で30分くらいのところ。


流れが穏やかで、浮き輪遊びができました。

サンダルが流される心配もなし(笑)

(前回の川では流してしまった。)


夏 の お で か け 。  ま た 川 へ_f0302140_1133374.jpg

自生している緑の植物と、

キラキラ光る水の対比が美しい。


夏 の お で か け 。  ま た 川 へ_f0302140_1134990.jpg

娘たちはカニや魚とりに夢中。



夏 の お で か け 。  ま た 川 へ_f0302140_1151582.jpg

川沿いに、ポツポツと古い人家。

そして田んぼがある里山です。

板をかけただけの橋を渡りながら、

ああ。

なんて豊かな風景なんだろうと癒された一日でした。



遠いテーマパークに1回行くよりも、

近場の自然や公園へ10回行こう!

が、我が家の遊びのキャッチコピー(?)



夏休み中、また遊びに行く予定です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
by wakame335 | 2015-08-17 11:14 |
<< 夏 休 み 終 盤 戦 こ の 夏 の 衝 動 買 い >>