人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

運 動 会 の お 弁 当 設 計 図

運 動 会 の お 弁 当 設 計 図_f0302140_13401938.jpg

明日は、長女の運動会です。

運動会のお昼ご飯のお弁当の準備をしています。

はじめて運動会のお弁当づくり。

大人6人+子ども2人の計8人分のおかずを

作らなければいけないので、

けっこうなプレッシャーです(汗)



運 動 会 の お 弁 当 設 計 図_f0302140_13374649.jpg

でも、せっかくだし。

お弁当作りを楽しもうと、

お弁当の設計図を用意しました。

また、買い出しのリスト表や、前日から作っておくもの、

仕込んでおくもの、

明日の朝に仕上げるものや手順なども書いて、

昨日あたりから、イメージトレーニングをしています。



運 動 会 の お 弁 当 設 計 図_f0302140_13432345.jpg

お弁当のイメージはこんなかんじ。

もろぶた2枚に四角くおかずを詰め込む予定です。



こんなに品数できるのかな。

娘たちが切望するサンドイッチまで手が回るか、

不安です。。。笑



運 動 会 の お 弁 当 設 計 図_f0302140_13441436.jpg

とにもかくにも、

お弁当設計図と買い物リストのおかげで、

午前中のうちに、お店4軒スムーズに回れました。

買い忘れもなさそう。

私にとって上出来。

(買い物リストがなかったら、

たぶん帰宅してまた3回はお店まで行ってたと思う。)




運 動 会 の お 弁 当 設 計 図_f0302140_13492353.jpg

お弁当に入れるのは、極早生みかん。

今年はじめての、この酸味。

ああ。運動会シーズンだぁ。


愛媛県人の四季の感じ方。


極早生みかんを味見しながら、

さて、お弁当作りだー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
by wakame335 | 2015-09-19 13:55 |
<< 4 才 か ら 1 0 1 才... 棚 を つ け ま し た 。... >>