人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

魔女の修行

娘たちは、わたしのこをと、魔女だと信じています。

空は飛べないけれど、

『なんでも上手にできる魔法』 が使える、魔女だそう 笑


子供にとっては、

自分ができないことを、なんでも簡単にやっているように見える母親は、

魔女に見えるのでしょう。

(実際には、なんでもはできませんが 笑)

わたしも、幼少期、母親は魔法、もしくは超能力を使えるのかも、

と、真剣に考えていましたもの。



娘たちには、

そうよ~。お母さんは魔女よ~。

魔女から生まれたあなたたちも、そのうち魔法が使えるようになるよ~。

おやつを作ったり、絵を描いたり、車を運転したり(←これも子供とったら不思議らしい)

なんでも上手にできるようになる魔法!


って、説明してます。


娘たちは、自分たちも魔法が使える日が来ることを、

待ち遠しく思っているようです。



昨日は、大雪の予報でしたが、

私たちの住む地域では、ちょっとチラチラと雪が舞っただけで、

まったく積もりませんでした。


それでも魔女の子供たちは雪だ~雪だ~と、近所のお友達と外を駆け回っていました。




魔女の修行_f0302140_15594079.jpg

その後、庭に落ちていた小さなホウキ。

見事に折れていました。


飛ぼうとして落ちたのかしら。








by wakame335 | 2016-01-25 16:05 |
<< やっぱり。。。 巣篭もり >>