人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

ワカメとリサ。

ワカメとリサ。_f0302140_9353423.jpg


レトロな、サザエさんの浴衣地の反物。

リサイクルショップで、数ヶ月前に見つけました。


浴衣にして着る勇気はないけれど、

かわいすぎて、買って帰らずにはいられませんでした。




ワカメとリサ。_f0302140_9374451.jpg


マスオさん、喫煙者なんですね(笑)




娘たちが、サザエさんワンピース着てくれたら最高だけど、

「こんなん、はずかしい。」

って、言うし。



夏に、

何か小物ができないかなあと思っていました。

しまいこんでて、

忘れてた~。



来年に、のれんか、あずま袋かな・・・?




ちなみに、

わたしの名前の「 ワカメ 」

は、サザエさんから来ています。


サザエさんみたいな、ちゃきちゃき早とちりのおっちょこちょいは

ちょっと辛い。


フネさんみたいに、完璧な良妻賢母には到底なれない。


愛嬌があって、でもレディな心を持つ、

ワカメちゃんのような女性になりたいな、

と思ってつけた名前です。






わたしの実際は、どんなかな?


ポニョに出てくる宗助のお母さん、リサに似てるって。

長女のお友達に言われたことありますけど  笑


タイプとしては、

サザエさんっぽくない!?








by wakame335 | 2016-08-21 09:50 |
<< はじめての読書感想文。こりゃた... この夏、最大のわくわく企画♪ >>