人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

運動会とパーティ

運動会とパーティ_f0302140_8553992.jpg


週末は、次女の幼稚園の運動会でした。


私は役員だったので、先週は予行練習から前日、当日準備まで

お仕事がたくさん!

本番は、準備係に徹しましたっ。


なにが一番大変だったかって言うと、

長縄を回す役!

へとへとになり、体も痛くなりました ・・・笑


役員の仕事をしながらも、

かけっこやリレーでは、迫力ある次女の走りが見れました(笑)


たくましく、そして年長さんらしく

クラスのみんなが仲間だという気持ちが育っているのを、

運動会を通して見れて、思い出の一日になりました。



雨も心配されていましたが、

どうにか天気ももってくれて無事に終了!


ほっとしました~♪




運動会とパーティ_f0302140_902773.jpg


さてさて。

運動会が終わってからは、お友達のお宅で、

6家族が集まって1品持ち寄りのパーティ♪♪♪


ケーク・サレは前日に焼いておいたもの。

まるっこいのは、一口アメリカンドック。

フルーツいっぱいのボウルの下は、杏仁豆腐です。

1.5リットルつくりました!


フルーツ杏仁豆腐は、バースデー杏仁豆腐になります。

この1ヶ月で4人のパパママが誕生日だったので、

サプライスで、ろうそくと4人のネームプレートを立てて

お祝いしました。


お友達のパパママたちはみんな、

子供の通う幼稚園を通して仲良くなった方たち。


結婚当初は、

大人になってから、初めて住み始めたこの土地で

知り合い、ましてや友達なんてできるのかな

と思っていました。


でも、

子どもがいるということは、不思議なもので、

縁を呼んでくれたり、

新しい世界や人を結び付けてくれるんですね。

しみじみ。







by wakame335 | 2016-10-03 09:07 |
<< 幼児弁当とフォーク 庭の手入れ >>