人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

幼児弁当とフォーク

幼児弁当とフォーク_f0302140_7303658.jpg


アスパラベーコンと、ネギ入り卵焼と、

チーズ竹輪の磯辺揚げと、

海苔おにぎりと、プルーンの

簡単幼児弁当です。



ずいぶん前から、お弁当に冷凍食品を入れなくなりました。

ハンバーグやからあげ、コロッケなど

冷食のおかずはどうしてもメインの一品になりがち。


お弁当の中に冷食を入れると、

妻として、母として、なんだか敗北した気分がします。


冷食を入れないのは、敗者になりたくない

私のただの意地です(笑)



たこ焼きとか、チャンポンとか、自宅で食べる軽食に関しては

冷食であってもOKという

都合のよい 独自のルール有りですが。




幼児弁当とフォーク_f0302140_7594876.jpg


りんご、梨、いちじく、柿・・・

果物のおいしい季節です。

毎日、このフォークが活躍しています。


夫の実家からもらってきた、このちいさいフォーク。

昔、どこの家でもあったはず。

他にピンクとかグリーンのものいただきましたが、

このシンプルな白を選んで使っています。










by wakame335 | 2016-10-05 08:03 |
<< 栗と、晴れの日の模様替え。 運動会とパーティ >>