人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

サツマイモの秋、と文化、教養の秋

秋の野菜といえば、サツマイモ。

娘たちが、小学校、幼稚園で持ち帰り、

ご近所さんからもいただき、出先でもいただく(笑)

おやつは、スイートポテト、大学芋、芋餅が定番。



サツマイモの秋、と文化、教養の秋_f0302140_920658.jpg

真面目に作った日の夕ご飯。

コロッケは、サツマイモでつくりました。

牛ひき肉と玉ねぎも混ぜて。

サツマイモに合うかな?と思ったけれど、

とってもおいしかった!


この日のお芋は、次女が掘ったお芋。

自分のお芋がコロッケになって、次女、得意顔でした。



今週は、幼稚園のPTAの会合でアロマテラピー体験。

お友達に誘われてリフレクソロジー講習会。

文化、教養の秋ですなー。


そして、今日は、前々から興味があった

友の会の家事家計簿講習会に初参加します 笑


ちょっとどきどきです。



では、行ってまいります。







by wakame335 | 2016-11-10 09:28 |
<< 秋だけどアロハ~。 ハロウィン その2 >>