人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

簡単♪ 生クリームのホイップ

簡単♪ 生クリームのホイップ_f0302140_85229.jpg


生クリームの泡立て作業が

大変だなぁと思っていました。

でも、

裏ワザを知ったおかげで、

しっかりクリームがあっという間に、簡単にできました。


ただ、生クリームにジャムをスプーン1杯ほど入れるだけ。

すると、2分ほど混ぜただけで、

ホイップクリームができるのです。


今回は、自家製のいちじくジャムを入れてみましたが、

問題なくできました。

(少々つぶつぶがありますよ 笑)

もちろん、砂糖も入れてくださいね。

ジャムが入るので、普段よりちょっと控えめに。



簡単♪ 生クリームのホイップ_f0302140_8124229.jpg


次女が6歳になりました♪

12月のあわただしい時期だけれど、

なんとか家族そろってお祝いできました。

ケーキは毎回、娘達がデコレーション。



簡単♪ 生クリームのホイップ_f0302140_8165864.png


最近の次女のブームはあやとり。

(けん玉持ってますが 笑)

春からは1年生!

これからも、のびのび元気に育ってほしいです。









by wakame335 | 2016-12-05 08:18 |
<< 片付けスイッチ 豆ツリー >>