人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

イチゴづくしのケーキとイチゴのキーホルダー

イチゴづくしのケーキとイチゴのキーホルダー_f0302140_08222817.png


今月は長女の誕生日です。

週末に、家族でお祝いをしました。


我が家のお祝いのケーキの定番は、

おいしいシフォンケーキを買ってきて、

自宅でデコレーションします。

今回は生クリームをぬって、スライスしたイチゴを

すき間なく飾ってみました。

デコレーションは娘たちにおまかせです。


イチゴはたっぷり2パック半分を使いました 笑




イチゴづくしのケーキとイチゴのキーホルダー_f0302140_08221722.png


9歳ともなると、すっかりお姉ちゃんです。

写真にうつるポーズも、女子になってきました 笑




イチゴづくしのケーキとイチゴのキーホルダー_f0302140_08343797.png


お誕生日プレゼントは、お姉ちゃんには内緒で

次女と選びました。


ひとつめは、時計とルーペつきの

イチゴのキーホルダーにしました。

お友達と約束して出かけることが多くなったので、

時計を携帯して帰り時間がわかるように。


3年生になって理科の教科がはじまり、

虫めがねに興味を持っているので、

ルーペつきというのは長女にぴったりです。


また、彼女はイチゴ好きでもあります♪



イチゴづくしのケーキとイチゴのキーホルダー_f0302140_08353306.png


お財布にも小物入れにもなるポシェットもプレゼント。

付属のチェーンに変えることもできます。

何通りにも使えるというのが、

長女の乙女心をくすぐったようです 笑


早速イチゴのキーホルダーを

ポシェットにつけて、

こころとときめかせていました。









関心したことは、

誕生日プレゼントを選ぶ際、次女が自分のぶんも欲しいとは

言わなかった点。

今までだったら、ぜったいに自分も買ってと言っていたはず。

今回はお姉ちゃんの誕生日だからと

納得していました。

一緒に お姉ちゃんの喜ぶ姿を想像しながら、

買い物を楽しむことができました。

ああ。

姉妹は少しづつ大きくなってるんですね。











by wakame335 | 2017-04-18 06:00 |
<< 雨の中で 色あそび 神秘的な花見 >>