人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

o r i o r i

wakame335.exblog.jp

運動会とモロブタ弁当。

昨日、無事に娘たちの運動会が終わりました。
1年生の次女も、今年から運動会参加なので、
ゆっくり観客席から見ることができました。

娘たちの小学校は、最近ではめっきり見なくなった
迫力の騎馬戦や組体操もあります。
自分の子以外の種目も、目が離せないので
毎年楽しいです。

主人も競技の借り物競争で、
『乙女座のお父さん』として
6年生に借りて行かれましたよ(笑)

お天気は一日中、暑くもなく、寒くもなくの
曇り空だったので、とても過ごしやすく
最高の運動会でした。




運動会とモロブタ弁当。_f0302140_09452275.jpg
お弁当!
時間通りに仕上げることができました。
今年も、モロブタ弁当です。
メニュゥは、いなり寿司、塩おにぎり、
オープンサンドイッチ、一口カツ、
里芋のフライ、玉子焼き、とうもろこし、
伊予柑寒天ゼリィ、
フルーツいろいろ、ミニ鯛焼き。


昨年、台風で延期が続き、3回もお弁当をつくる練習(?)が
できたので、(笑)
調理の時間配分も予定通りでした♪




運動会とモロブタ弁当。_f0302140_09561853.jpg

大人数のお弁当に、おすすめメニュゥ。
ちぎりパンのオープンサンド。

私は、パンを焼けないので、
市販のものを使います。

運動会とモロブタ弁当。_f0302140_09481851.jpg

これこれ。
パスコのちぎりパン(笑)
これに、切れ目を入れて、
具をサンドするだけで華やかに見えますよ♪
お弁当の時間に、みんなでちぎって食べて、
たのしかったです♥



さてさて、秋らしくなってきました。
行楽の季節なので、
お弁当を持ってお出かけの機会も、
多くなりそうです。
わくわくの予定が今からいっぱいです。










by wakame335 | 2017-09-25 10:11 |
<< 自宅で宝石すくい。 運動会のお弁当の仕込み >>